SMILE

SMILEとは

マサチューセッツ工科大学のダニエル・キム教授が提唱した「成功循環モデル」によると、組織に成功をもたらすグッドサイクルは、「関係の質」からスタートするとされています。ビジネスにおいては業績を重視するあまり「結果の質」に着目しがちになり、皮肉なことにそれが業績を悪化させるバッドサイクルをもたらします。「関係の質」が重要であるとわかっていても、「関係の質」が業績に反映されるには時間がかかり、成果も見えにくいことから、蔑ろにされてしまうケースはよくあることです。
SMILEは、自分のコミュニケーションの特性を把握し、異なるタイプの人を理解し、受け入れ、円滑な人間関係を築くためのアセスメントです。SMILEを活用することで、社員が「関係の質」を大切にし、グッドサイクルを生み出します。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.